エリ女調教・厩舎見学ツアー②

  プール調教の見学を終えて、いよいよ厩舎見学です。

  今回は武市厩舎にお邪魔しました。

調教師さんに疎い私は存知ていなかったのですが、解説の白川さんから、お父さんはあの「タケデン冠号のオーナーだったと聞かされました。マンゲツ、ジュニア……2頭しか浮かびませんでした。(浅いな~)

厩舎前で待機していると、調教を終えた武市調教師が颯爽(さっそう)とスクーターで現われました。経歴紹介が終わって、いよいよ管理馬の御披露目です。二手に別れて馬房に向かいます。

f:id:waikowest:20181109140026j:image
f:id:waikowest:20181109140710j:image
f:id:waikowest:20181109140917j:imagef:id:waikowest:20181109140947j:image
f:id:waikowest:20181109141139j:image

この仔達と触れ合いました。

写真撮るのも忘れて触りまくりました。

とても癒されました。

さっぱりんこ❗️(フォロワーさんお借りしました🙇)
f:id:waikowest:20181109141336j:image

※武市調教師が飼料のお話をされています。

見学者からの、トレセン外厩の出し入れについての質問に

「決まった外厩に出しており、3週間ルールで出し入れしていて、入厩の最終確認は自分で乗ってみる事が多い」

レース後3週間だと、レースに使うための筋肉が80%残っているらしく、使う回数が増えるため馬主さんにも評判良いそうです。

改めて、丈夫な馬に出資するのが大事だと思いました。

その後、記念写真用に1頭外に出してくれました。
f:id:waikowest:20181109150521j:image

昨年の 東京ジャンプS(GⅢ)優勝🏆️

シンキングダンサー(牡5)

オジュウチョーサンのいない今年は狙い目です。天重 わいこでした。

記念撮影の後、武市調教師さんからスタッフさんと同じ帽子を貰いました。o(^o^)o

この帽子でパドックから応援したいと思います。

調教師もスタッフさんも、本当に感じが良かったです。そんな雰囲気なので馬達も人なつっこく、ON/OFF切り替えが出来るんだろうと思います。ありがとうございました。

 

最後に、広報会館でアンケートを書いてお土産を頂きました。中には、11日の東京競馬場の指定席、ボールペン、メモ帳に混じって…

 

 

 

 


f:id:waikowest:20181109154415j:image

美浦トレセン特製のオジューチョウサン❗️

勿論、非売品。ネット販売禁止の忠告も有りました。何かスゴく嬉しい➰ー☀️

そして、この後更にテンションが⤴️…

 

 

 

 

3枚だけテーブルの上に置かれた調教用ゼッケン。解説の白川さんとの✊✌️✋大会が始まり、2連勝して1抜け❗️

エリ女出走のノームコア、コルコバードの番号のみゼッケンも有りましたが、迷いながらも先程一緒に写真に入ってくれた重賞勝ち馬ゼッケン(馬名入り)シンキングダンサーを選びました。情が湧いちゃって…

 

 

 

 


f:id:waikowest:20181109160832j:image

アンケートを書き終えてツアー終了となりました。所要時間は5時間程度でした。

朝早いのが最大のネックだと思いますが、有給休暇を行使してでも参加した方が良いと思います。有意義な一日でした。

追伸、美浦トレセンを出たら、あの牛久大仏に🚙のも良いと思います。意外と近いですよ

 


f:id:waikowest:20181109162211j:image

※これが今日の頂き物です。