パステルブーケデビュー&GO TO福島

11月8日 福島競馬場でパステルブーケの新馬戦が決まり、競馬観戦の出来なかった数ヵ月分の鬱憤を晴らすべく、指定席抽選に申し込んだ。私は競馬場では食事以外、殆ど座らないので最安の300円席を申し込みアッサリ当選し、一般抽選の妻も当選し、GO TO福島が…

サクラスターオーに導かれて

11月24日は私の誕生日だった。 記念に南麻布のフランス料理「URAKAWA」を予約した。ここは知る人ぞ知る一口馬主クラブ「NWR(ニューワールドレーシング)」が会員専用にOPENしたレストランで、今は一般のお客さんにも開放している。 2/2000ではあるが…

一口馬主初勝利&初口取り

11月10日東京競馬場 この日は一口愛馬 ターファイトクラブ「ハディア」の未勝利戦ダート1400Mが1Rに組まれており、朝 スーツを着込んで競馬場に向かいました。 スーツで競馬場を訪れるのは4回目となり、ターファイト柄のネクタイも心持ち馴染んできたように…

JRAアニバーサリー福袋考察

今日9月16日はJRAアニバーサリーだそうで、Twitterでは福袋のTLを多くめにします。詳細は↓ https://umabi.jp/jra-anniversary/ 今日が締め切りと知り、私も応募しようと並んだ916個の数字からどれが良いか、ナンバーズを選ぶ時のように、語呂合わせ、誕生…

美浦漫遊記(フェアリープール&ハディア)

3月27日、美浦の森本ステーブルで調整している 出資馬フェアリープール(3歳)と、脱北して吉澤ステーブル イーストに滞在するハディア(2歳)を見学して来ました。 この暇男は、フェアリープールには先月も会いに行きましたが、今回は、デビュー戦後頓挫し…

エリ女調教・厩舎見学ツアー②

プール調教の見学を終えて、いよいよ厩舎見学です。 今回は武市厩舎にお邪魔しました。 調教師さんに疎い私は存知ていなかったのですが、解説の白川さんから、お父さんはあの「タケデン」冠号のオーナーだったと聞かされました。マンゲツ、ジュニア……2頭し…

エリ女調教・厩舎見学ツアー

毎週G1で盛り上がっている最中、水曜日が休みなのを良いことに、JRAホームページから「エリザベス女王杯の調教と厩舎見学」のイベントに申し込んだら当選 勿論、はじめての美浦TC。朝6:30集合に対応できる交通機関もなく、レンタカーを借りて前乗りで車中泊…

ターファイト秋のツアーに参加して

ツアー初参加の感想を書く為に ブログに挑戦することにしました。 検索してみると IT音痴に良さそうなこのブログを見つけ、始めています。募集馬の事は、既に参加された方々が写真や動画で情報提供されているので、それ以外の点を書きたいと思います。 御…