美浦漫遊記(フェアリープール&ハディア)

3月27日、美浦の森本ステーブルで調整している 出資馬フェアリープール(3歳)と、脱北して吉澤ステーブル イーストに滞在するハディア(2歳)を見学して来ました。

 

この暇男は、フェアリープールには先月も会いに行きましたが、今回は、デビュー戦後頓挫した為に、今現在この世に1枚しかない…?

レース用ゼッケンが当たって、それと 一緒に写真を撮りたくてテンションは高目でした。


f:id:waikowest:20190328213218j:image

f:id:waikowest:20190328213356j:image

この後 ゼッケンを手に 一緒に写真を撮りましたが、白いゼッケンを広げた時 驚いて煩い仕草を見せました。

ビックリさせてm(_ _)m  。

相変わらず怖がり。

精神面が課題ですね😢

お客様の中に、 催眠術や洗脳が出来る方おられませんか~📣

でも 先月よりは筋肉が増えて大きくなったのが分かります。このまま順調に行ってくれ~

現状は週間情報の更新通りです。

 

次の 吉澤ステーブル イーストに向かって走行中に、お腹が空いたこともあり、看板が目に入ったステーキの店「ビクトリア」さんへ。入ると、スピルバーグ天皇賞の祝賀会の写真や、藤沢和雄調教師、若き日の善臣騎手、横山典騎手、岩田騎手、そして坊主頭のルメール騎手等の写真が飾って有りました。

改めて時の流れを感じました。

平成も終わりか……美味しかったです👍

 

「ビクトリア」から5分程で吉澤ステーブル イーストに到着。お出迎え頂いて早速ハディアを見学。


f:id:waikowest:20190329144226j:image

f:id:waikowest:20190329144745j:image

f:id:waikowest:20190329144523j:image
逆光😱のような後光が…

 

f:id:waikowest:20190329144400j:image


f:id:waikowest:20190404155314j:image

右向きで撮ってしまいました😅
動画も撮ったけど差し込み方が?

センス無い。

 

 生ハディアの感想は、大きくは無いものの、募集時からの品の良さとバランスの良さ、アスリートを感じさせる筋肉、丈夫そうな足元。まだまだ大きくなりそうで、中距離まで こなしそう。格好いいし可愛い。(あくまでも希望的主観です)

吉澤ステープルの方も、大きさとお顔立ちを見て牝馬かと思ったらしいです。展示中?は大人しくしていましたが、馬房に帰りながら立ち上がって煩い処を見せていました。何でも、洗い場で牝馬がシャワーを浴びていて「や〇〇ろ💨」と、男らしさをアピールしていたらしいです。頼もしい☝️

話を聞かせて頂いた内容は、情報更新とさほど変わらないので、そちらを御参照ください。調教になると真面目に走るいい仔です。

 

ハディアは600万を100口で募集され当歳

時の動画を見て、関東の牡なので出資を決めていました。満口に成る事は無いだろうと思い その年は出資せず、昨年の インフレ金券が舞う秋ツアー のバスの中でポチった当歳の、キャッシュバックを使い11月にポチりましたが、12月には満口に成ってしまいました。

間に合って良かった😄

100口がネックの人 も多かったと思います。

父のローレルゲレイロもこれと言った産駒は出していないし、満口になったのは何か嬉しかったです。

感覚としては、レースの締め切り直前に単勝が買われて、オッズがいきなり下がった時のどよめきやらワクワクみたいな感じです。

分かりにくい👊

出資した方は 馬体等のヴィジュアル派、単に馬代金が安かった、村田牧場ファン、同期でダービーを盛り上げ 最近亡くなった父父のキングヘイローと、母父のスペシャルウィークに夢を見るロマン枠の方が大勢を占めると思いますが、1歳秋ツアー後に満口に成った事を考えると、ツアー参加者が かなり居たんではないかと思います。この仔の展示は成長した姿に周囲がざわつきましたから…。

 

満口と言えば、私事ですが 出資したターフアイト、ユニオンの現2歳馬 5頭は、全て満口に成ってしまいました。

血統、馬体、クラブ、牧場、育成、東西、厩舎、予算等の要因を和差積商してその馬に辿り着いた人が多かったわけで、同じ想いを共有出来る人が多く、楽しい一口ライフが送れる事なんだろうと思います。

そして、その見えない満口パワーをレースに

送る事で 、満口=勝利  の近道であって欲しいと願っています。関東馬はハディアだけなので、常に競馬場で応援したいと思います。

 

まだ1頭のデビューにも拘らず「無事是名馬」を痛感している 今日この頃、全頭 先ずは無事デビューし、無事 帰ってきて欲しい…

賞金も 咥えてね❗️