ターファイト秋のツアーに参加して

ツアー初参加の感想を書く為に ブログに挑戦することにしました。
検索してみると IT音痴に良さそうなこのブログを見つけ、始めています。募集馬の事は、既に参加された方々が写真や動画で情報提供されているので、それ以外の点を書きたいと思います。
御存知のように、バス移動の時間が長く、牧場以外何も無いので、問題は🚻です。初日のノーザンホースパークでの昼食で、当然の様に🍺をお代わりした私は、最初のナカノファームさんで🚻をお借りしましたが、靴を脱いで社長の御自宅に上がらせて貰いました。
他の牧場さんも🚻事情はこんな感じで、🚻待ちの列が出来たところも有りました。
そのお礼も込めまして、ジャスティシア行かせていただきました。有り難う御座いました。
次に、懇親会で頂いた金券は、ツアー最終日期限で空港迄のバスの中で使わなければ、ただの紙切れとなります。それに3口でツアー代金20000円が無料になる特典❗️
当歳
@65000円 を3口=195000円
早期割引(12%)🔺 23400円
ツアー代金 🔺 20000円 キャッシュバック 🔺 19500円
(10%)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
* ジプシー17 90000円
早期割引(4%) 🔺 3600円
ツアー金券
(二人分) 🔺40000円
キャッシュB 🔺 2320円 (5%)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結局、当歳3頭と残口に警報の出たジプシーに出資し、このツアーを締めました。残りのキャッシュバック金券でアルレガーロ(1歳)に出資するつもりです。🔺がお得な金額と考えれば凄い額で、金額だけ考えれば、このタイミングがベストかなと…御一緒の方、ヨロシクお願いします。
募集馬の見学については、生で見るのはカタログともDVDとも違い、パーツ、雰囲気も直接伝わって来て、テレビ越しのと 生のパドック程の違いが有り、息遣いも感じとれます。自分の下した判断にも納得出来るのではないかと思います。何よりも とにかく癒されます。日常に戻って 何人ものツアーロス者が出ているのではないでしょうか?
最後に、二次会には参加した方が良いと思います。会員ナンバーが3桁の方の昔話や中島社長はじめ、生産者の方が隣だったりお向かいに座り会話出来ます。調子に乗って三次会も行っちゃいました。ご馳走さまでした。
酒と馬好きの方には持って来いのクラブだと思います。
この時点で、自分の実家が牧場で、ターファイトに馬を提供しているかの様な錯覚に陥り、ターファイト愛が強まります。大地真央にも「お前に愛はあるな~」と誉めてもらえそうです。
他のクラブは分かりませんが、噂通り、生産者さんとの距離が近くアットホームなクラブで、入会してツアーに参加して良かったなと、心でロスを感じながら 長文を書いてしまいました。クラブ、牧場の方々、会員さんにはお世話になりました。有り難う御座いました。
職業柄、土日の日程は厳しいのですが
また参加します。御一緒の際はよろしくお願い致します。