パステルブーケデビュー&GO TO福島

11月8日

福島競馬場パステルブーケの新馬戦が決まり、競馬観戦の出来なかった数ヵ月分の鬱憤を晴らすべく、指定席抽選に申し込んだ。私は競馬場では食事以外、殆ど座らないので最安の300円席を申し込みアッサリ当選し、一般抽選の妻も当選し、GO TO福島が決定。備忘録として残す事にする。

新幹線の予約をしようと駅ネットを開いた。

そうか〰️新幹線が半額と思い込んでいたが、20日前までの予約だった〰️😱

そこで、ケチな私は高速夜行バスで往路を、復路だけ新幹線を使うことにした。

バスはWillerで@3,600円で池袋23:20発。

だが、問題は福島駅到着が4:00で、駅周辺には時間を潰す滞在場所が無いこと。

朝まで営業しているコーヒーショップも無ければ居酒屋もない。コンビニが数件ある程度なのがGoogle mapとネットの口コミで判明した。想像しただけで辛い。

ならば、とホテルの休憩を探してみた。

土曜のチェックインだけにラブホテルの料金設定も高く、素泊まりビジネスホテルはチェックイン時間に無理がある。諦めかけながら検索していると、チェックインが29時迄のホテルを発見。さすが「APAホテル」。商売上手。https://www.jalan.net/yad300302

折角なので朝食バイキング付き11,000円パックを予約する。GO TOで 7,150円 。じゃらんに残っていたポイントが300で 、6,850円。これにGO TOクーポン 2,000円分が付き実質 4,850円。@2,400円で11時迄ステイ出来て大浴場に浸かり、実質1,500円の朝食バイキングまで食べられる内容。GO TO最高❗️ずっと続いて欲しい。

朝食は採れたて野菜満載で、ご飯も美味しく、福島名物「イカ人参」をOn the riceで「イエス、マーティン❗️」朝から3杯頂きました。

ホテルを出て競馬場に向かいます。

ケチな私が選んだのは、市営の

「ももりんレンタサイクル」[

なんと、無料で10時から19時迄使えます。

福島競馬場の自転車置き場に着くと、自転車が倒れています。係員がいるのにどういう事だ?

正解は「風が強いから最初から倒している」でした。

場内に入ると、検温、写真付き身分証明書提示後、スマホのQRコードでチケットを引き換えパドックに向かいます。

小回り福島はパドックも小回りですが、コロナ対策で近く迄行けず、目の前で とはいきません。競馬場も小ぢんまりしていて川崎競馬場と似ていると感じました。

そうこうしているうちに、本日のマイメイン5R 芝1200Mの新馬戦の電光掲示板に切り替わりました。

f:id:waikowest:20201113192413j:image

パステルブーケは菜七子ちゃん人気も有り、なんと単勝3番人気。買われ過ぎでしょー😱f:id:waikowest:20201113193238j:image

輸送もあって390kとメンバー最軽量でしたが落ち着いていて悪くはない。ひょっとしたらひょっとして…と、単複の応援馬券と良く見えたミエリとのワイドを買いました。

それにしても菜七子ちゃんターフの勝負服似合う。是非、専属で御願いしたいものだ🤗

時間が来て、ファンファーレと共に胸が高鳴り、無事に帰ってきて欲しい想いと賞金を咥えてきて欲しい想いが、交錯しながらスタートが切られました。f:id:waikowest:20201113194750j:image

まあまあのスタートで追走します。f:id:waikowest:20201113195006j:image 

4コーナー


f:id:waikowest:20201113195141j:image

直線 残り200M

結果は勝ち馬と1秒差の9着でしたが、取り残された訳でもなく、初出走にしては良く走ったと思います。

学習能力の高い仔なので、この経験をステップに成長出来る筈です。勝ったエミリも392k ですが、馬体重だけは増えて強い調教が出来るようになって欲しい。期待大です❗️

また応援に行きたいと思います。そのうちに私の希望的観戦地、中山でも走って星ー野✨